あんなこと・こんなこと@nanala☀︎163

兵庫県姫路市出身の天然石が大好きでAura-Soma®プラクティショナーであり、保育士である茶園宏美(ちゃえんひろみ)がお届けするブログです。大好きなmonoに囲まれて・・・日々のなんでもない出来事 家族 仲間 友人 Aura-Soma® 天然石 写真 etc. のんびり綴っていきます。

Entries

菖ちゃんとの出逢い

…それは、2007年6月のことじゃった…(日本むかし話風)


おはようございます。
nanala☀︎163(ななーらひろみ)です。


菖ちゃんとは…誰?ってことで、ご紹介!!

来月伺う宮崎県延岡市のほるもん酒場しょうぶのオーナーであり、
北京で出逢い、ルームシェアをしていた友人です。
いわゆるルームメイトでした🎶

で、北京で出逢うまで…は、菖ちゃんは東京?でお店をしていて
なんかの繋がりで(笑…聞いたけど忘れた。)バーテンダーをするために北京にやってきたのです。

そして、そのバーテンダーをする予定のお店の人たちと繋がっている人の中に
私の仲のいい友人Gがいて、
「かくかくしかじかで日本から女性がやってくるから
歓迎会をするからおいでよ〜〜〜」ってことで
「うん🎶」って即決で行き、そのやってきた女性が1歳年上の菖ちゃんでした。
そこが、そもそもの出逢いで、初めまして〜〜〜だったわけです。


で、なぜそうなったのか?そこももう遠い記憶ですが…
当時24階(カーテンなくても裸族でいけた!笑)の60平米はあろうかという
ワンルームに住んでいた私に友人Gが言ったのです…(って言っても、Gも菖ちゃんとは初対面!笑)
*Gは当時彼と同棲中だったから私に言った…と思われる。まぁ、それもご縁よね〜〜〜

「もしよかったら、彼女の部屋が見つかるまでの1週間一緒に住んじゃって〜〜」と。

で、初対面やけど、「うん、ええでぇ〜〜〜」と、
そのまま一緒に我が家に帰り(笑)、1週間の予定がそのまま一緒に住むことになったのです。笑


なんとも不思議なご縁ですよね〜〜〜

ただ、その時思ったこと。
言葉も何もわからない生活、しかも知り合いはいない、
新しい仕事に新しい仲間たち…
私もそこは通ってきた道、どんなに不安か分かるし、
私も知り合いのいない北京で、少しは言葉話せてたけど
右も左もわからない時に、たくさんの人たちに助けてもらったから、
出来ることは助けてあげたいって思うじゃないですか。
当時の私は、北京生活も3年になろうとしてたし、そこそこ分かることもあったので。

で、私は飲食店の店長だったし、何か食べたくなったらおいで〜と
タクシーの運ちゃんに分かる説明といろいろ必要最低限のことを教えてあげて。
*あ〜〜〜〜懐かしい!!!ちょっと回想すると楽しくなりますね。笑

で、1週間経つ頃には…
一緒に住んだ方がお互いに家賃も安く、そして広い部屋に住めるし、
何かあった時助け合えるしってことで、一緒に部屋を探して広い部屋に引っ越して
本当の共同生活が始まって…今に至る!

…めっちゃ省きましたが。笑

で、私は2008年8月末に帰国し、その1年後?くらいに菖ちゃんも帰国し、
何度か姫路にも足を運んでくれて、サロンにも来てくれて♡

だから、今回は私の放浪仕事人のわがままもあるけれど、
宮崎の地元で頑張ってる菖ちゃんを
かれこれ…4年くらい?…経つし、応援しに行く(ただ会いたいだけやけど♡)のです!!


なんせ、人は助け合い!です、本当に。
海外生活だったから…っていうのは大きいかもしれないけれど
関係なく困っている人には手を差し伸べる。

中国の人たちは日本のニュースで流れているようなことだけではなく
交通機関を利用していると、お年寄りには必ず席を譲るし、
家族のように面倒を見てくれるとっても熱い人たちがたくさんいます。
…なんか、そこも伝えたくなった。
一概に中国は!とか中国人は!とか言われると無性に腹がたつ!!笑

話はそれましたが…なんせ私は中国の生活で
たくさんの縁を、たくさんの優しさをもらってきた…ということです。

だから、できる範囲で何かを誰かに恩返し…できたらいいなと
いつも思います。

…ということで!!!笑
九州方面の方!
そして、宮崎の方!
そして、旅行で九州行くよ〜〜って方!
そして、私や菖ちゃんに会いたいから行くよ〜〜〜って方!
来月11日&12日、ほるもん酒場しょうぶでお待ちしてます🎶
*詳細は下記参照


*******************************************


日時:9月11日(金)&12日(土) 18:00〜
場所:ほるもん酒場しょうぶ
   宮崎県延岡市船倉町2-4-11
内容:ハンドリフレ&天然石制作、販売
   *ハンドリフレを希望される場合は、血流が良くなりますので
    その日の飲酒はお控えください。

11880296_10207675766919217_983542383_n.jpg


*******************************************


《カフェイベントの予定》 ご予約お待ちしております♡


《オーラソーマ®》
 15分 1,000円(体験) / 30分 3,000円(ショート)
 60分 5,000円(フル) → Baby Leaf🌱さんのみ
 *カフェ カルフールさんは+ワンドリンク
◯8月2日(日) カフェ カルフールさん 14:00〜18:00 終了しました。ありがとうございます。
8月14日(金) Baby Leaf🌱さん 13:00〜17:00 次回は10月の予定です。
11212414_10206868006085701_332566684_n.jpg



《手から全身が呼吸するハンドリフレ》
 15分 1,000円(手のひらのみ) / 30分 2,000円(手&前腕&ストレッチ) +ワンドリンク
◯8月10(月)&29(土) カフェ カルフールさん 14:00〜19:00
◯9月3日(木) Zakka Hinaさん 13:00〜17:00
11358692_10207066509208155_941279757_n.jpg



《サロン開放Day》 
 8月は未定です。
 ぷら〜っと気軽に足を運んでくださいね。お待ちしております♡



《天然石作品販売委託店舗》
 *カフェ カルフールさん
 *Zakka Hinaさん
 *もこぽんさん


 たくさんの作品を委託販売しているわけではありませんが、
サンキャッチャーを主に10〜20作品ほどお願いしています。
 どの店舗も素敵なお店で、美味しいランチやお茶がありますので、
ランチのついでにお茶のついでに、それぞれの店舗に足を運んでいただき、
手にとってご覧になってください。


その他、サロンの予定などはスケジュール&ホームページをご覧ください。


ありがとうございます。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

nanala163

Author:nanala163
兵庫県姫路市出身。
姫路(〜27歳)→台湾(〜28歳)→中国(〜33歳)→姫路と流れに流れて、今ここにいます。
「楽しい」「素直に」「正直に」「笑顔で」を大切に仕事もプライベートも過ごせるよう心がけています。
こちらのブログでは大好きなmonoを綴っていきます。
よろしくお願いします。

◎webサイト
http://nanala-163.jimdo.com/




『nanala︎ 163』

Facebookページも宣伝