あんなこと・こんなこと@nanala☀︎163

兵庫県姫路市出身の天然石が大好きでAura-Soma®プラクティショナーであり、保育士である茶園宏美(ちゃえんひろみ)がお届けするブログです。大好きなmonoに囲まれて・・・日々のなんでもない出来事 家族 仲間 友人 Aura-Soma® 天然石 写真 etc. のんびり綴っていきます。

Entries

2014年、バイバイ。そして、感謝∞

こんばんは。

2014年最後の1日、いかがお過ごしでしょうか?
私は、お墓参りにいき・・・今年は年賀状を書かないと決めたので、
ゆっくりのんびり過ごしています。

今年も
たくさんの昔からのご縁
そして
たくさんの新しいご縁
・・・に支えられて、恵まれて、気持ちよく1年を締めくくれます。
本当にありがとうございました。
毎年毎年、すごく充実度が増していっている気がして、本当に嬉しいです。

振り返ると、私にとって2014年は、後半特にジェットコースターに乗ってるかのような年でした。
ただ、いつでも思うことは「いかに素直に、正直に生きられるか」やなと。
今年は特にそれを身を以て学びました。

目の前で起こってることだけに反応して私を避けて、疎遠になってしまった人も正直います。
寂しいな〜分かってほしいな〜とも思ったけれど、すごく学びになりました。
たぶん、私もそういう部分が少なからずあったんやな・・・って。5、6年前までは。
相手の寂しさに気付いてなかったり、実は私も分かってるつもりで分かってなかったり・・・。

「こうでなくちゃ」とか
「そんなん今まで◎◎やったのにおかしいわ」とか

勝手に価値観を押し付けてつき合ってきた部分があったのかな〜〜〜って。

今はそんな縛りもなくなりつつあるので、
いい意味でゆる〜くつき合っていけるし、真の友人たちだけに囲まれて過ごせるようになって来た気がします。
私もそれなりに成長してるんやな〜〜〜って時々自分を褒めてあげたり。笑

そんな私も四十路に突入し、2015年を迎える訳ですが・・・
本当にどんどん日々のスピードが増している気がして、ワクワクが止まりません!!!
そこで、2015年はスピードについていき、自分の波に乗ることも大切ですが、早く早く!!!と焦りすぎず、心と向き合いながら・・・バランス・調和がより一層大切になっていくんじゃないかなと感じています。

さて!!!
そんなこんなで、2014年も残すところあと数時間。
今年のあんなことやこんなこと、全て意味のあるものだと思います。
2015年がよりよくなる為のスパイス・エッセンスだと思います。

本当に2014年もお世話になり、ありがとうございました。
2015年は、つかみ所のない、しっかりしているようで結構人の話を聞いてなくて、知らないこともいろいろあって、鈍臭いところもある・・・などなど(笑)の「私らしさ」を出していけたらと思っていますので、今年よりももっともっと茶園宏美を可愛がってやってくださいませ。
よろしくお願い致します☆

2015年もみなさんと笑顔でお会い出来るのを楽しみにしています♪
2015年がみなさんとみなさんの周りの全ての方々にとって幸せな1年となりますように☆☆☆

ステキな新年をお迎えください!!!

∞ Love & Peace & Smile ∞

2014.12.31 茶園宏美

10881309_10205781128154432_370779903_n.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

nanala163

Author:nanala163
兵庫県姫路市出身。
姫路(〜27歳)→台湾(〜28歳)→中国(〜33歳)→姫路と流れに流れて、今ここにいます。
「楽しい」「素直に」「正直に」「笑顔で」を大切に仕事もプライベートも過ごせるよう心がけています。
こちらのブログでは大好きなmonoを綴っていきます。
よろしくお願いします。

◎webサイト
http://nanala-163.jimdo.com/




『nanala︎ 163』

Facebookページも宣伝