あんなこと・こんなこと@nanala☀︎163

兵庫県姫路市出身の天然石が大好きでAura-Soma®プラクティショナーであり、保育士である茶園宏美(ちゃえんひろみ)がお届けするブログです。大好きなmonoに囲まれて・・・日々のなんでもない出来事 家族 仲間 友人 Aura-Soma® 天然石 写真 etc. のんびり綴っていきます。

Entries

本当はめっちゃウザいんです、私

おはようございます。

春分の日の昨日、とっても過ごしやすい気持ちのいい1日でしたね。
みなさんはいかがお過ごしでしたか?

私、昨夜は、関ジャニ∞の仕分けを観て感動し、
ジャンクスポーツを観て「ひゃぁ〜〜〜近賀さ〜〜ん♡(なでしこのDF。)」と興奮し、
スマステを観て益々旅行したくなり…笑(…こんなテレビ三昧は久しぶり!)
その前に、昼間は大好きな友人たちと三ノ宮でランチし、
大好きな大将(草場一壽さん)の個展に行って感動し、
とっても充実した1日だったのです。



で、本題。
以前こう言われたことがあります。

「茶園ちゃんは、殻のない卵みたい。誰でも受け入れるというかそんな感じ。」

…と。

ほ〜〜〜そうなんや〜〜〜

…と当時は他人事のように聞いていたのですが、
少なからず褒め言葉として受け取り、嬉しかったのを覚えています。

ただ、きっとそれって人によっては、私、うざいんです! 爆

誰とでも同じ距離感で同じように大切に付き合おうとするんです

それは私のスタンスというか自然にそうしちゃうというか…
でも、段々自分に正直に生きていくということに意識がいくようになると
そこに無理があることに気づき、
それなのに無理してでも
そうしちゃう、そうしなきゃと思う自分がいて、
「したくないと思う自分を責める、ダメだと思う」私が私を苦しめるんです。

はい、アホです! 笑

本当に最近、たくさんの失敗を繰り返しながら、
傷つけたり、傷つけられたりしながら…
ようやく、ほんと最近ですよ…笑…
「嫌われてもいいや」と本当の意味で
思えるようになってきたかな…と思います。

同じ距離感で誰とでも付き合おうとしていた自分は
きっと自分が傷つくことに敏感で
ただただ嫌われるのが怖くて、孤立するのが怖くて、
良い人を演じることで好かれようとしていたのかな?と思います。


もちろん、嫌われるより好かれる方がいい
仲間が多い方がいい

でも、
演じている自分を
嫌いって言われたり
好きでいてもらうより

うざくても
ださくても
素直でいる自分を
それでも嫌いって言われるなら
悲しことだけど仕方ないし
そんな自分を好きでいてもらう方が
気持ちがいいな

そう思います
そう思えるようになっています

だから、
ここ数年のご縁や繋がりには
ふか〜〜い
あったか〜〜い
何かが溢れていて
心地よく過ごせるんだと
そう思いますし、そう信じています

限られた命
精一杯
楽しく笑って
生きていきたい


…ですもんね♪

10583931_10204741690529141_1593003731593232189_n.jpg

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

nanala163

Author:nanala163
兵庫県姫路市出身。
姫路(〜27歳)→台湾(〜28歳)→中国(〜33歳)→姫路と流れに流れて、今ここにいます。
「楽しい」「素直に」「正直に」「笑顔で」を大切に仕事もプライベートも過ごせるよう心がけています。
こちらのブログでは大好きなmonoを綴っていきます。
よろしくお願いします。

◎webサイト
http://nanala-163.jimdo.com/




『nanala︎ 163』

Facebookページも宣伝