あんなこと・こんなこと@nanala☀︎163

兵庫県姫路市出身の天然石が大好きでAura-Soma®プラクティショナーであり、保育士である茶園宏美(ちゃえんひろみ)がお届けするブログです。大好きなmonoに囲まれて・・・日々のなんでもない出来事 家族 仲間 友人 Aura-Soma® 天然石 写真 etc. のんびり綴っていきます。

Entries

ドルフィンエッセンス

おはようございます。
昨日は、雨雨雨〜〜〜寒かったですね。

さて、3月卒業、卒園シーズン。

保育園に勤めていた頃は、
3学期に入るとなんとなく慌ただしくなって
3月は休みなしでほぼ1ヶ月働き通しだったことを思い出します。

熱が出ていることにさえも気づかず必死で働き・・・苦笑、
「ちゃえん、顔真っ赤っかや〜〜〜熱測り!!!」と
当時の主任に言われ、いざ計ると・・・

じぇじぇじぇ(これさえももうすでに古いか、、、?)
40度〜〜〜〜〜(正確には覚えてないけれどそのくらいだった)

「早よ帰れ〜〜〜〜もしインフルエンザで子どもらにうつったら困る〜〜〜〜」
「あ、、、はい、、、」

その後、当時一人暮らしをしていたんですが、
どうやって運転して家に帰ったかも覚えておらず、
家の近所に住んでいた高校の同級生で看護師の友人に
どうやら連絡していたらしく(これも記憶にない)
病院で注射を打ってもらったことはかすかな記憶が残っています

ん〜〜〜〜懐かしい記憶!!
その頃から30歳前半までは
とにかく1日の半分以上を勤務時間に費やし
頑張ってたなぁ〜〜〜と。

あ、もちろんその翌日普通に出勤したのは当然です!笑


なんで、こんなこと書いてるのか・・・
たぶん、件名にあるこのせいかな???と思います。

961695_10206311152404707_214896150_n.jpg

ドルフィンエッセンスを使用し始めてから(ただいまモニター期間中なのですが)
なんだか懐かしいことをよく思い出します。
特に北京時代のこと。
そもそも「ヨウスコウ」という名のつくイルカのエッセンスということで
惹かれたわけで。。。
普段夢を見ないのに、よく夢を見て、
主に北京でお世話になっていた方々が出演してくれています。
春節祭と時期が重なり使用していることも関係あるのかないのか。。。
面白いなぁ〜〜〜と。

あ〜〜こんな風に過ごしていたな〜とか
こんな風に人と接していたな〜とか
体を酷使して働いていたな〜とか
今までの自分を冷静に振り返ったり
今の自分があの頃より成長できたことを感じたり
面白い感覚が続いています。

そして、今月はクジラエッセンスのモニターにもなろうと思っていて
ドルフィンちゃんが終わる頃にまたお願いしようと思っています。
あ、クジラのエッセンスに興味ある方は阿部小百合先生のブログ♡からどうぞ♪

目に見えたり
目に見えなかったり
たぶんどちらも大切なもので
そして
どちらを信じるにしても
一番は自分の直感を大切にすることなんだなって
最近特にそう思います

・・・

なんだか取り留めもないお話になりましたが、今日はこれで。

今日も笑顔溢れる1日をお過ごしください。


nanal☀︎163 宏美

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

nanala163

Author:nanala163
兵庫県姫路市出身。
姫路(〜27歳)→台湾(〜28歳)→中国(〜33歳)→姫路と流れに流れて、今ここにいます。
「楽しい」「素直に」「正直に」「笑顔で」を大切に仕事もプライベートも過ごせるよう心がけています。
こちらのブログでは大好きなmonoを綴っていきます。
よろしくお願いします。

◎webサイト
http://nanala-163.jimdo.com/




『nanala︎ 163』

Facebookページも宣伝