あんなこと・こんなこと@nanala☀︎163

兵庫県姫路市出身の天然石が大好きでAura-Soma®プラクティショナーであり、保育士である茶園宏美(ちゃえんひろみ)がお届けするブログです。大好きなmonoに囲まれて・・・日々のなんでもない出来事 家族 仲間 友人 Aura-Soma® 天然石 写真 etc. のんびり綴っていきます。

Entries

落穂拾い@8年ぶりの北京旅日記⑤

…ならぬ、、、、



こんばんは。
寒さには弱いです、、、
これからどうしましょうか???
nanala☀︎163の宏美です。



IMG_5952.jpg

、、、落ち葉触り。笑


まずはお昼前に起き、、、
百合ママのいびきをBGMに
ソファーでコーヒー飲んで、、
まったりして百合ママ起きたら
マンション前のまた別のお店にお昼を食べに行き、、、


IMG_5901.jpg
*このおっちゃん、手際あんまり良くなくて、、、ちょっと可愛かった。笑
IMG_5900.jpg
IMG_5899.jpg
IMG_5897.jpg


満腹になったところで、
それぞれの行動開始!!


ほなまた夜に!ってことで、
最寄駅から地下鉄に乗り、
北京在住かれこれ18年?という強者のお姉さまと合流!!


で、連れて行ってもらったのが、、、
銀杏がきれいで
最近観光スポットになっているという
桜も綺麗な(昔みんなで花見したなぁ〜〜〜)
北京西側の方、それは大きな大きな公園、
玉淵潭公园

季節が違うとこんなにも違うのね〜〜〜

ちょっと紅葉には早くて、

IMG_5926.jpg

スマホではこれが限界やったけれど
お姉さまのいいカメラで
葉っぱも綺麗に、私もモデル並みに♡

IMG_5960.jpg

こ〜んな写真も撮ってもらい、、

IMG_5909.jpg

広〜〜い広〜〜い公園を散歩して、、、
銀杏を拾い集め必死に洗うおっちゃんをパシャリ。笑

IMG_5934.jpg


普通にある休日を過ごした後は、、、
楽しみにしていた、、、
これ!!!


じゃじゃ〜〜〜ん!!!

IMG_5948.jpg

烏骨鶏が丸々入って、
美味しい〜〜〜〜〜出汁たっぷりの

IMG_5953.jpg

きのこ鍋🍄

IMG_5957.jpg

そりゃぁ、笑顔だって弾けますよ、あなた♡


そして、、、、
歩いて歩いて疲れた体をあっためた後
〆はこれ!

IMG_5962.jpg

足湯してからの〜〜〜

IMG_5963.jpg
*何故か明るく編集できなかった、、、足が醜いからか?笑

足つぼ!!!


いやぁ〜〜〜すごいっす!
ほんま楽になってね〜〜〜
ほっこりしたまんま家に帰り
北京滞在中初めて
日付変更線越さずに寝ました〜〜〜とさ。笑


楽になったもんやから
翌日からバンバン歩きました、、、

結果また疲れて、、、笑


つづく。

*北京旅日記に興味ある方は、①からどうぞ → こちら

  • at 01:04 
  • [
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

nanala163

Author:nanala163
兵庫県姫路市出身。
姫路(〜27歳)→台湾(〜28歳)→中国(〜33歳)→姫路と流れに流れて、今ここにいます。
「楽しい」「素直に」「正直に」「笑顔で」を大切に仕事もプライベートも過ごせるよう心がけています。
こちらのブログでは大好きなmonoを綴っていきます。
よろしくお願いします。

◎webサイト
http://nanala-163.jimdo.com/




『nanala︎ 163』

Facebookページも宣伝