あんなこと・こんなこと@nanala☀︎163

兵庫県姫路市出身の天然石が大好きでAura-Soma®プラクティショナーであり、保育士である茶園宏美(ちゃえんひろみ)がお届けするブログです。大好きなmonoに囲まれて・・・日々のなんでもない出来事 家族 仲間 友人 Aura-Soma® 天然石 写真 etc. のんびり綴っていきます。

Entries

ここは中国かっ???!@8年ぶりの北京旅日記①

…って感じやったんです、、、笑


こんばんは。
11月初投稿です。笑
nanala☀︎163の宏美です。


空が好きなので
国内線には
何度となく乗っていましたが

国境を越えるのは
ほんと
8年ぶり!!!
のことで

どうやったっけ?
こんな簡単(手続き)やったっけ?


と関空にて
挙動不審でした。笑


IMG_5832.jpg


まぁ、
スムーズに何もかも行ったわけですが、、、
あちこちから聞こえてくるのは…


中国語だらけ!!!


免税店も中国人の長蛇の列
それでも
去年よりは少なくなったという
警備のおじさんの話

百合ママから買ってきてと
頼まれていたものがあったので
免税店に行きましたが
普段は用のないところなので
面白いもんが見れたなと。笑

免税店スタッフも8〜9割が中国人

変わりましたね〜〜〜

空港も
いや
日本も


そんなこんなで
無事に飛行機へ
そして
離陸

もちろん周りは
中国人だらけ 笑
中国語でのやりとりに
日本人だとは思ってもらえず…笑

北京空港でも
普通に話しかけられ…
中国語を褒めてもらい

ちょっと気分を良くしての旅のスタート!!!笑


そして旅の味方はこれ!!! 
↓ ↓ ↓
IMG_6078.jpg


今回の旅の目的は
「再会」


場所も人も♡



さてさて、、、
私の記憶はあてになるのか?!


乞うご期待!


つづく


  • at 23:16 
  • [
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

nanala163

Author:nanala163
兵庫県姫路市出身。
姫路(〜27歳)→台湾(〜28歳)→中国(〜33歳)→姫路と流れに流れて、今ここにいます。
「楽しい」「素直に」「正直に」「笑顔で」を大切に仕事もプライベートも過ごせるよう心がけています。
こちらのブログでは大好きなmonoを綴っていきます。
よろしくお願いします。

◎webサイト
http://nanala-163.jimdo.com/




『nanala︎ 163』

Facebookページも宣伝