あんなこと・こんなこと@nanala☀︎163

兵庫県姫路市出身の天然石が大好きでAura-Soma®プラクティショナーであり、保育士である茶園宏美(ちゃえんひろみ)がお届けするブログです。大好きなmonoに囲まれて・・・日々のなんでもない出来事 家族 仲間 友人 Aura-Soma® 天然石 写真 etc. のんびり綴っていきます。

Entries

積み木ワールド♡

…で7月最後の土曜日に
楽しんでまいりました。


おはようございます。
nanala☀︎163(ななーらひろみ)の宏美です。



IMG_4023.jpg

IMG_4025.jpg

IMG_4030.jpg

IMG_4031.jpg



…ね!!!
ね♡

めっちゃ創造の世界でしょ〜〜〜🎶
ちっちゃい子たちの創り出した写真しか
撮れてないんですけど
それでも少し年齢が上がるだけで
ちょっとずつ違っているのが
見えると思います。
*上から年齢が低い順。


なかなかこんなにたくさんの積み木で
いろんな世界を創りだす経験ってないし
参加できたこどもたちは
すご〜〜〜〜く貴重な体験をできたと思います。

根気もいるし
繊細さもいるし
創造力もいるし
忍耐力もいるし
〇〇もいるし
〇〇もいるし
〇〇もいるし

大人でも大変!笑

失敗して
崩れてしまうこともあるし
ハプニングはつきものですが
そこから
また自由な発想で子どもたちは
どんどん新たな世界を創りだす

そんな子どもたちの能力を
大人は広げてあげられるように
関わっていきたいですね


そして、
失敗しても
成功しても
その先に待っているのは〜〜〜〜

IMG_4014.jpg
*前日の搬入時に遊ばせてもらいました。

…こんな世界!笑


いい時間を過ごさせていただきました!!!


ありがとうございます。


*残念だったのは、、、、当日用事で大人の部に参加できなかったこと、、、、チ〜〜〜ン

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

nanala163

Author:nanala163
兵庫県姫路市出身。
姫路(〜27歳)→台湾(〜28歳)→中国(〜33歳)→姫路と流れに流れて、今ここにいます。
「楽しい」「素直に」「正直に」「笑顔で」を大切に仕事もプライベートも過ごせるよう心がけています。
こちらのブログでは大好きなmonoを綴っていきます。
よろしくお願いします。

◎webサイト
http://nanala-163.jimdo.com/




『nanala︎ 163』

Facebookページも宣伝