あんなこと・こんなこと@nanala☀︎163

兵庫県姫路市出身の天然石が大好きでAura-Soma®プラクティショナーであり、保育士である茶園宏美(ちゃえんひろみ)がお届けするブログです。大好きなmonoに囲まれて・・・日々のなんでもない出来事 家族 仲間 友人 Aura-Soma® 天然石 写真 etc. のんびり綴っていきます。

Entries

蓮、蓮、蓮〜〜〜〜③

…今回こそ!
ほんものの蓮が??? 笑



こんちくわ〜〜〜〜(初老のギャグ 笑)
nanala☀︎163(ななーらひろみ)の宏美です。



雨、まだ降っていません、姫路市飾磨区です。
ブログを書き終えた頃には降り始めてるかな…🌂


さて、京都滞在24時間も経たないうちに、
心も体も少し軽やかになっているのを感じ、
いざ東寺へと。

IMG_3276.jpg
世界遺産の東寺で開催された草場大将の個展。
いつもより陶彩画も深い呼吸をしているというか、光り輝き、喜んでいるようでした。
新作の陶彩画も見れました。
原画は大阪の個展でお披露目となるそうです。楽しみ🎶
書写山でもぜひ!って大将にお話をしたら、ご住職にご案内渡しといて〜〜〜とな。笑
渡してみるか???笑


そして、、、!!!

IMG_3289.jpg

さすが草場大将です!
空に龍がたくさんいました。
集まってきたのかなぁ〜〜〜

IMG_3280.jpg


紫陽花も綺麗に咲いていました、、

IMG_3298.jpg
立ち入り禁止の区域だったので遠くから。



そして!
そして!!


蓮池〜〜〜〜!!!

IMG_3270.jpg

けど、葉っぱと蕾ばかり、、、チーン

あっ、発見!!!

IMG_3273.jpg

何輪かだけ咲いているのを見つけました🎶
蓮はこれからですね〜〜〜

しかし、東寺で見る蓮はなんか厳かだったな♡



そして、東寺の近くの素材にこだわったお店で
今回の京都滞在最後のランチ。食。

IMG_3302.jpg
出汁にもこだわったパスタ。いやぁ〜〜〜美味しかった🎶


そして、今回もやはり御朱印を!

IMG_3301.jpg
ニヤニヤが止まりません、、、、フフフ


その後、友人と今度は鞍馬も貴船もセットの旅を約束して
電車に〜〜〜。

ハイ、イウマデモナク、バクスイデス 笑


地元について待ってくれていたのは…

IMG_3315.jpg

…こ〜〜〜んなきれいな空、夕焼けでした。


余談①
自分の弱さを隠すために、自分を守るために、いろんなものを抱えていたかったのか、、、京都に行ってからの私は素の自分に戻りつつあり、、、体重もいい感じでベストに近づきつつあります。心ってすごい!!!

余談②
蓮を見たりない私は地元の友人に早速声をかけて来月早々に行く予定。



チャンチャン





蓮、蓮、蓮〜〜〜〜② は こちら♡
蓮、蓮、蓮〜〜〜〜① は こちら♡
  • at 11:39 
  • [
  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

nanala163

Author:nanala163
兵庫県姫路市出身。
姫路(〜27歳)→台湾(〜28歳)→中国(〜33歳)→姫路と流れに流れて、今ここにいます。
「楽しい」「素直に」「正直に」「笑顔で」を大切に仕事もプライベートも過ごせるよう心がけています。
こちらのブログでは大好きなmonoを綴っていきます。
よろしくお願いします。

◎webサイト
http://nanala-163.jimdo.com/




『nanala︎ 163』

Facebookページも宣伝