あんなこと・こんなこと@nanala☀︎163

兵庫県姫路市出身の天然石が大好きでAura-Soma®プラクティショナーであり、保育士である茶園宏美(ちゃえんひろみ)がお届けするブログです。大好きなmonoに囲まれて・・・日々のなんでもない出来事 家族 仲間 友人 Aura-Soma® 天然石 写真 etc. のんびり綴っていきます。

Entries

何でもかんでも

…結局は自分次第ですね。


こんばんは。
nanala☀︎163(ななーらひろみ)の宏美です。


まぁ、当たり前のことですが。笑


時々、ブログでも綴ってきていましたが
昨年の今頃から…でしょうか
自分の
弱さ
卑屈さ
ちっちゃさ

…なんかと
やたらと直面させられることが多くて
しんどいこともいろいろあったのですが
逃げないでいると
やっぱりトンネルから出られる
もんやなぁ〜〜〜
…というのが
最近の実感です。


いろんな人たちと関わるからこそ
いろんな思いを経験するけれど
その中で
例えば傷つけられたり
傷つけたらり
許せないことがあったり…
そうすると
ただただ私の場合は
自分を責めちゃうんですが
あかんなぁ〜〜〜私って…って。苦笑


とにかく
そんな自分も自分だと
受け入れられなくても
事実をただ見つめる
自分を責めない

…そんなことを意識していたら
今までどんだけ自分を責めてたんや!
自分に厳しかったんや!
ってことに気づき
ちょっと自分に優しくなれたんですよね

そしたら
ある著名な方の言葉に

人は弱いから
許せないと思う人もいることがある
そんな時
その人を応援したり
その人の幸せを願えなくても
ただその人の不幸を願わない
それでいいんじゃないか


…というのようなのがあります


それがす〜〜〜〜っと
心に入ってきました
そうすることさえも
あかんと思っていた自分ですが
それでええよなぁって
不幸を願わないっていいな
って
すんなり思えた自分が…

今はめっちゃ好きです


もちろん
まだまだ発展途上人…笑…こんな表現あるのか?


だから
オーラソーマ®などのツールを使って
一緒に皆さんと
自分と向き合う仕事をしているんやと
そう思います


…というわけで
そんな発展途上な自分が
幸せを感じて食べたパンケーキの写真をどうぞ♡
12721787_10208898354963154_1710292802_n.jpg

左サイドMenu

最新記事

プロフィール

nanala163

Author:nanala163
兵庫県姫路市出身。
姫路(〜27歳)→台湾(〜28歳)→中国(〜33歳)→姫路と流れに流れて、今ここにいます。
「楽しい」「素直に」「正直に」「笑顔で」を大切に仕事もプライベートも過ごせるよう心がけています。
こちらのブログでは大好きなmonoを綴っていきます。
よろしくお願いします。

◎webサイト
http://nanala-163.jimdo.com/




『nanala︎ 163』

Facebookページも宣伝